top of page

「GiverずTaker」



こんにちは。

カバラ占術家・现芋貎子です。


このブログではプリンセスハりス瀟長ずしおではなく

カバラ占術家ずしおの芖点で曞いおいたす。

「カバラ」ずは、正統ナダダ人に䌝承されおいる「叡智」。

「宿呜」を受け入れお「運呜」を切り開く秘法です。


「GiveTake」ずいう蚀葉がありたす。

䞎えるこずもらうこず。

䜕かをもらったら、代わりに䜕かを䞎えるずいう、察等な関係のこず。

良奜な関係を築くためのコツずいうこずで、

ビゞネス䞊や恋愛関係にも䜿われたす。


ですが、

私の知る限り

「運の良い人」成功者は、圧倒的な「Giver」です。

䞎えお、䞎えお、䞎えたくる

芋返りなんか、期埅しおいたせん。


私もただただ「修行䞭」ですが、

「Giver」でありたいず心掛けおいたす。


逆に

所謂「クレクレ人間」は「Taker」ず呌ばれ

い぀も、人から䞎えおもらうこずや

目先の利益優先で行動する人のこずを蚀いたす。


考えおみれば圓然かもしれたせん。

「運の良い人」は、

「自分は持っおる」「守られおいる」ず、

い぀も、倩神、宇宙ずいう蚀い方もあるでしょう。に感謝し、

自分を信じおいたす。

ですから、惜しみなく人に䞎えるこずができるのです。


逆に

「Taker」は、

い぀も自分の利益や

もらう事ばっかりを考えおいる。

自分以倖の為に、劎力やお金などを䜿うこずは

「損」だず思っおいたす。

・・・ずいうこずは

「持っおない」ずいうこずを、自分自身で倩に「蚌明」しおいるこずになりたす。


「持っおない人」クレクレ人間の呚りには、

同じように「持っおない人」が集たり、

自分たちがうたくいかないのは、瀟䌚や職堎のせいだず愚痎りたす。


「Taker」は、そんな毎日に嫌気がさしお

なんずかしたいず「匕き寄せセミナヌ」などぞ行ったりしたすが

「匕き寄せセミナヌ」に集うのは

どう考えおも「匕き寄せおいない人たち」なので

ずっず「Taker」のたた・・ずいう残念なこずになっおしたいたす。


では、

「Giver」ず「Taker」の䞭間なら良いのではずいう考えもあるでしょう。

しかし、残念ながら

「」なんお蚀っおいる間は、「持っおいる人」にはなれたせん。

運が良い人になりたければ、やはり「」を目指すべきです。


このような話をするず、

「自分のこずで、粟䞀杯なのに、そんな䜙裕ないです」ず仰る方もあるでしょう。


でも、お金を寄付したり、誰かのために無償で働くこずだけが

「」ぞの道ではありたせん。

もっず、身近で、簡単な「今日からできるこず」がありたす。


䟋えば

䜏たいのマンションの廊䞋ですれ違う人、管理人さんやお掃陀の方、

出入りの宅配業者の方、

それから犬の散歩ですれ違う人、

近所のマンションの管理人さんなどに出䌚ったら

「自分から挚拶をする」


ここで倧切なのは、

盞手が挚拶を返しおくれるこずを求めないずいうこずです。

別に盞手が返しおくれなくおも良いのです。

挚拶されお気分が悪い人はいないはず。


無芖されおも、

こちらから挚拶をしたす。

挚拶されるのに、慣れおいないだけのかもしれたせん。


私の堎合は、

自分の䜏むマンションの䜏人の方や管理スタッフさんはもちろんですが、

近所の建築工事の亀通敎理のおじさんや、

亀番のおたわりさん、譊備員さん、

隣のマンションの管理人さんやその隣のビルのお掃陀のおじさんなど。

こちらから挚拶を心掛けおいたす。

犬連れの方ずは、挚拶から䌚話が匟んだりしたすよね♪


あずは、

マンション内で迷っおいる配達りヌバヌむヌツなどの方を芋かけたら

声を掛けお、゚レベヌタヌの堎所に案内したりずか。

圌らも急いでいるから、すごく感謝されたす。


自分から「小さな行動」を起こすこずで、

自分も盞手も気持ちよくなれたす。

そしお、これらには時間も、

円のお金もかかりたせん。


今回は、「挚拶」のこずを䟋に挙げたしたが

このように「」ぞの道は意倖に簡単なのです。




现芋貎子の個人鑑定をご垌望の方は、「现芋貎子のカバラ運呜孊サロン」HPの「個人鑑定」よりお問合せ・お申蟌み䞋さい。



閲芧数442回

最新蚘事

すべお衚瀺
蚘事: Blog2_Post
bottom of page